~30歳の独り言~

ただの独り言。

30歳の独り言#13

今日は大雨大雷でびっくりしましたねえ。

 

――――――――――――――――――――――――

 

今日はなんだか蒸し暑いなあなんて。

日陰は涼しいけど、まだまだ日差しが強い…

 

わたしはすんごい汗っかきなんですが、

もう夏場は本当に苦労します。

昔からというか、家系的に汗っかきな体質。

もうマスクの下、顔汗が特にやばいです。

代謝がいいのもあると思うんですが、あまりにも

汗かく!!!いやだ!!!!!!

もうタオルは必須。ないと大変です。

 

今日も集中してできなって思うが、、まあ少し

ミスというか自分の不注意というか。。

ちょっと萎えることありましたとさ。

でも無事終わってよかった!

帰ることには雨が降っており、帰りも大変だったなあ。

 

ゆるりと動画見て、今日のご飯はもつ煮を食べてにっこにこ!

圧力鍋で母が作ったみたいなのですが、本当に圧力鍋って

最強ですね、重宝したいです。

 

我が家の圧力鍋はこの子

見た目が可愛くて大切にしてます!!!

 

 

 

Amazon | シロカ 自動減圧機能付き電気圧力鍋 おうちシェフ PRO [スマートプレッシャー技術(高圧力95Kpa×自動減圧)/1台10役/レシピ本付き/かしこい予約プログラム/発酵/甘酒/電気圧力鍋] SP-2DP251 グレー | siroca(シロカ) | 電気圧力鍋

 

わたしは人の話を聞くのに徹してしまうタイプ。

少人数だと自分の話をできるのですが、ある一定数の

人数が集まると、だんまり(´・ω・`)というか

話してくれる人がいればその人に話すターンを全任せしてしまいます笑

話を振られたらしゃべりますが、話を聞くのも好きなので

任せています。

ベスト人数は3人!!3人ってほんと相談とか、そういう時に

なんか話しやすい気がします。

 

グループとなると、自分の話ばかりする人っていますよね。

もうそういう人がいるならもうしゃべらせとけば

盛り上がるだろって思ってます。

まあ人の話を聞かない傾向にもありますが、満足いくまで

話してもらってストレスが減るならいいなと思います。

 

自分を犠牲にして(ちょっと大袈裟だけど)人のもやもや

ストレス、気持ちが晴れるんだったらわたしは傷ついてもいいタイプ。

イライラしてて、サンドバック(言葉の)になることもありました。

まあかなりきついことも言われたこともあります。

でもその人が落ち着くんだったら耐えれます。

 

結構人に自分の悩みとか、思っていることを素直に話せないタイプで

ため込んでどうしようもなくなるときがあります。

そういう時はカラオケ行ったり、ラーメン屋行ったり

自分の好きなことをとことんしてストレス解消してます。

まあ、それでもどうしようもないときはあるんですけどね…

そういう時に家族、友だちじゃなくて彼氏とか、そういう立場の

人がいれば、ちょっとは心が落ち着くのかなあって…

でも、その人に負担はかけたくないからあまり言い出せないなあ。

 

 

難しいですよね、恋愛。

こちらを向いてない人に対しての好意って、本当に無駄な気がする。

一方的すぎる。悲しいですね。

 

明日はお休みなので、ゆっくり部屋の掃除とかします。

皆さん一週間お勤め、色々なお疲れ様です。

 

 

おつ