~30歳の独り言~

ただの独り言。

30歳の独り言#12

かなり眠たい、こんな時間になってしもたな。

 

――――――――――――――――――――――――――

 

今日はかなりまったり~

早めに書類整理とかいろいろ終わってしまって

かなり暇だったなあ、あとくっそ眠たい。

まあ何事もなく終わり帰宅。

 

またもわさび醬油パスタを作って食べて、ゆるゆる。

 

 

まあこの歳になって、お相手がいない30歳なんですが

もう恋愛っていうものの仕方?を忘れてしまって

どうしたらいいのか全く分からん。

歳を重ねるごとに卑屈になるしネガティブになるしで

上手く恋愛ができない。

 

もともと、結婚願望もないし、子供も特にほしいとは思っていない。

理由はある。

まず結婚して、そのまま一生その人と一緒に居れるのかという不安。

結婚するならバツはつけたくないなと思う。まじで個人の意見です。

次に子供がそもそもあまり好きではないというか苦手である。

身内に子供がいるし、友だちの子供はいる。その子たちはものすごく

可愛いなって思うし、遊んでくれるし、微笑ましく思える。

自分に子供ができたらその感情が湧いてくるかもしれないが、

今の段階でそういう気がないのに子供が産まれたら、、、

その子を幸せにしてあげれるのかわからない。

あと、ちゃんと健康に元気な子が産まれてくるか、そういう不安もある。

それは誰もが思っていることだと思う。

自分から産まれてくる子が、幸せに暮らせるか保証がもてる自信がないから。

 

それなら自分一人で生きたほうがいいなと思っている。

結婚願望がないのは、自分の性を変えたくないのもある。

婿に来てもらうのは気が引ける、だったら事実婚?でもいいのかなって。

って色々考えてたら結婚?なにそれ?になってしまったのだ。

 

いいなと想う人がいるが、その人はわたしのことをそういう対象で

見てくれているのか最近わからなくなってきた。

別にまだ、想いを伝えたわけではないけど…

他の人の話を聞くと、どんどん自信がなくなって。

少し好意を持っているかも?!という瞬間はある。

だがわたしが勝手に思っているだけにすぎないから…

 

今日はかなり泣いたね!笑

辛い!自分から好きって言えない!!!!!!!!

もういっそのこと好きって言って、振られれば気が収まるかなあ。

 

 

まあ枕を濡らして寝ます!

明日は全集中の日。頑張ります。

 

おつ