~30歳の独り言~

ただの独り言。

30歳の独り言#2

今日もブログを書いていくことにする。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

軽く生い立ちではないが、やんわり綴ることにしよう。

 

4人家族の末っ子。性格(幼少期)はかなりやんちゃである。

さいころといっても2歳かそのくらいのころ、台所にある

油を部屋中にぶちまけるくらいのやんちゃさはあった。

そしてひょうきんだったようだ。楽しいことが大好きで

すぐふざける子供であった。食べるのも身体を動かすのも好き。

 

田舎に帰ったら、もちろん美味しい食べ物をおばあちゃんたちに

たらふく食べさせられ、帰ってきたら帰省した前よりはるかに

太るくらいには食べるのが大好きだった。(生ハムメロン最高)

 

身長は高く、身体能力は高いほうであった。リレーでは必ずアンカーだった。

運動は球技をずっと続けていた。姉の影響で始めた(身バレ防止で秘密に)

とにかく幼稚園時代から身長が高かったため、いろんな意味で目立っていた。

 

中学校に上がると本格的に球技に取り込み、毎日朝練、土日は練習と

ハードな学生生活を過ごしていた。

 

当時教えてくれていた先生は今でいうと体罰ありきの激ハード顧問であった。

(口が裂けても絶対に言えないが、鬼と呼んでいた。)

だが、その顧問のことは今でも尊敬までとはいかないが、感謝している。

わたしが球技に対して、取り組む姿勢(ちょっと大袈裟)や、プレイスタイルを

仕込ませてくれたのはこの人のおかげだ。

 

あんまり書くと長くなるから、また明日に続きを書こうかな。

(めんどくさくなったんじゃないよ。うん。ほんとに。)

 

今日の天気雨で、蒸し暑くてかなり嫌だったなあ・・・。

早く冬になれよな。

 

 

おつ