~30歳の独り言~

ただの独り言。

30歳の独り言#3

今日も元気にブログを書いていきまます。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

というか、今日暑すぎないか??汗が止まらない。

今日の仕事は余裕であった。達成感もあった。よかった。

 

昨日の続きを書こうかと思ったけど、なんかそういう気分じゃないので

また気が向いたら書こうかと思う。

 

夜は母と、ちょっと深い話をしていた。

いろんな話からどんどん深淵へ(そんなに重くないけど)

我が家は、割と「苦しい」思いをしたことがある。

「苦しい」の定義は人それぞれだとは思う、人と比べることは

できないのはもちろんだ。

辛い時期が過ぎて、また何年かして苦しい時期がやってくる。

ずっと幸せで毎日楽しく生活してる人はいるかもしれない。

だが、そうでない人はもちろんいる。今この瞬間も。

 

我が家も、つい最近まで暗黒時代であった、しかもかなりヘビーな。

当事者ではないが、わたしもだいぶ精神的に参っていた。

食べることが大好きなわたしが、なんと食欲が湧かないくらいには

しんどかった。

だがそれも、つい最近やっと落ち着いて、ゆっくりと日々が

訪れるのだろうと思っていたが…少しショックなことが起きた。

そのことを聞いたときに、暗黒時代の時に抱えていたメンタルとは

違うメンタル面で参っていたのも重なって、久しぶりに母の前で

涙がこぼれた。

人生で一番といっていいくらいに辛いことがあり、それを家族みんなで

乗り越えてきたのに、まだこんなにもつらいことが続くのかと。

神様はどんだけ厳しいん?試練大好き??と思った。

でも、つらいかもしれないけど、それもまた神様が与えてくれたもの。

なにも変わることない、家族の絆。みんなで助け合って生きていく。

 

タイムスリップできるなら、いつに戻りたいか。

戻っても結局は今の現実に戻ってくるから、やっぱりタイムスリップは

やめとこか。夢の中でちらっと顔出すとか、その時の思い出くらいで

いいか。見る夢を選べたらいいのになあ。課金して(?)

 

 

最近センチメンタルというか、上の空な日々が続いてる。

気持ちはパッと少しでも晴れたらいいなあ…

(天気はもうそんなに暑くならなくていいよ)

 

ちゃんと今日もブログを書いた。偉い。自分を褒めながらゲームしよ。

 

 

 

おつ