~30歳の独り言~

ただの独り言。

30歳の独り言#23

今日暑いじゃないか!?!?!?!?

 

――――――――――――――――――――――――――

 

今日も仕事だったけど、特にやることなくて

ゆるかったなあ。あんまりやることなくてだらっと。

 

新しいことを、始めたいけど、どうやって踏み出したらいいか

わからなくて、ただ眺めているだけ。

勉強したいなって思うけど、どうやって始めればいいんだろう。

特に何も持っていないで、この歳になってしまった。

資格も、知識も浅くて、いざ仕事でつかえるのか?

ってなったら多分無能な人間。

長く勤めていた仕事は、自分的には身になることも多かったし、

人間関係はすごくよかった。

だが、人がいなくて、とか自分が辞めたら残っている人に迷惑を

かけてしまうじゃないか、いろいろなことを考えてたら

ずるずる時間が経ってしまった。

辞めてからわかったけど、本当に早く行動に移せばよかったと後悔。

早く辞めれていれば、今とは違う世界に入れたんじゃないかって。

毎日後悔している。最近またそのことを考え出したら

生きづらくて、辛い。

 

なにも取り柄がないって生きてるだけで無駄だなって思う。

 

またちょっとネガティブ思考になって、落ち込む。

自分は意志が弱くて、すぐ諦めてしまう。

なんでこんなに弱くなってしまったんだろうなあって。

 

人に相談するのが苦手だから、一人でどんどんため込んで

ダメになっていく。だからやる気が起きないのか。

 

いいなと思う人がいるけど、諦めようって、どうせわたしなんて

見られてないって、思うけど、まだどっかに希望があるんじゃないかって

そんなわけないのに、無駄な時間を過ごしてる。

 

 

皆さんは、どうやったらこの沼から抜け出そうとしますか?

最近、また出口は見えない先が真っ暗な世界に迷い込んでしまった。

 

こんな状態が続いてるから、本当にすぐに涙が出る。

辛い、心がぼろぼろ壊れていく音がする。

 

楽しいことあったのに、でもそれも一時的。

光が見えるのはいつだろうなあって。

 

また明日、仕事頑張って、土曜はやりたいことしないとなあ。

 

皆さん金曜日、頑張りましょう。

 

 

おつ