~30歳の独り言~

ただの独り言。

30歳の独り言#24

今日はあまり体調がよくないので、早めに。

 

―――――――――――――――――――――――

 

ちょっと女性の身体特有の、あれが来ていて、

もうしんどくて今日はダメな日です。

 

自分の身体のことについて、少しお話します。

 

女性なら、この問題にはぶち当たると思いますが、

生理のこと話したいと思います。

 

わたしは、30年生きてきて、毎月ちゃんと生理が来てます。

多少のずれはあったりしますが、来なかった月はありません。

期間もそんなに長く続くことも少なく、早く終わることもあります。

痛みは、月々によります。そんなに痛くない月、えぐ!?ってなる月。

あとは腰とか、骨盤周りが痛みます。

ピルは服用していません。これといってなにか理由があるわけでは

ないのですが、わたしはあまり必要性がないなと思っています。

飲んでいて、何かいいメリットがあると思います。

ですが、今は特に必要としていないため服用はしていません。

痛み止めも日常的には使用していません。何か出かける用事があったり

そういう時には服用するときはあります。

 

あとは、生理用品です。

タンポンはもちろん、ここ2年?か1年前(時期忘れていしまいました)から

【ソフィ シンクロフィット】を使用しています。

ソフィ シンクロフィット

こちらの商品をご存知ですか?

ナプキンと併用して使用し、吸収力を少しプラスするものです。

個人差はあると思いますが、多い日でも、スリムナプキンにプラスして

シンクロフィットを使用すれば、快適なまま過ごせるというものです。

もちろん経血量に合わせて取り替えてください。

 

使用方法的には、シンクロフィットを直接デリケートゾーンに

挟まるように押し当てます。

※使用方法はサイトに載っています。

 

これを使用してから、本当に楽?というか、安心感が増しました。

最初はすごい挟まっている感じがしますが、慣れてきます。

あと、これつけて自転車乗るのはあまりお勧めしません笑

 

女性特有の生理は、まだまだ付き合いが長くなりそうなので

しっかり向きあって生きていきたいです。

 

そろそろ横になって今日は大人しくします。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

おつ