~30歳の独り言~

ただの独り言。

30歳の独り言#7

最近いろいろして書く時間が遅くなっていく。

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

今日は休み~

朝起きて、二度寝してポヤポヤしながら座って

コンビニ行き、食事調達してお昼ご飯作り!!!

 

休日のお昼ご飯にしがちなパスタ!!!!!!!!!!!!!!!

簡単で楽で美味しいんですよねえこれが。

本日のメニューというか、味は

「わさび醬油パスタ」

これは意外とハマってるやつ。

わたしが今日作ったレシピをつらつら書きます。

~材料~

パスタ:お好みの量

具材:まじで好きなのいれていいと思います。

〇わたしの場合

ベーコン

玉ねぎ

ツナ(オイルのほうがいいかも)

にんにく

ていう具材で作りました!

キノコとか、ナス、アスパラとか入れてもおいしいかもです。

 

調味料

わさび(好きなだけ)

本だし(小さじ1くらい)

醬油(大さじ1かちょっとそれより少なめ)

※調味料に関してはかなり目分量なので濃すぎたらすいません!!

 

☆作り方☆

①にんにくを刻んでオリーブオイルを入れたフライパンへ入れる

(にんにくは細かく刻んでもおおざっぱに切ってもOK!)

→ここの段階くらいからお湯を沸かしておく

②ベーコンも食べやすい大きさに切っておく

③沸騰するくらいにフライパンに火を入れて、にんにくを熱する

→にんにくのいい匂いがしてきたら沸騰した鍋に塩、パスタを入れる

④にんにくがいい感じになったらベーコン、玉ねぎを入れる

(ベーコンはしっかりめに焼くのが好みです!!!)

⑤炒めながら、パスタの具合を見つつ時を待つ。(塩コショウを振る)

⑥パスタが茹で上がりそうになる手前でツナをオイルごといれる

⑦炒めたらパスタのゆで汁をお玉一杯くらいいれる

⑧火を止めて、パスタをフライパンへ移す

→ここに調味料を加える

⑨再び火をつけて、調味料が全体的に混ざったら完成!!!!

 

お好みでラー油かけても美味しいと思います!あと海苔と胡麻

 

簡単で美味しいパスタが本当に好きです。

あとはポン酢ツナパスタもさっぱりしてて、食べやすいかなって思います。

 

料理している時が一番好きな時間。料理のこといっぱい考えて

他の悩み事なんてすっ飛ぶから大好き。

 

最近お酒を家で飲むのがよすぎるなあ…

 

 

いろいろしてたらまたこんな時間に。寝ますかね。

 

 

 

おつ